幌張馬車の制作日記

このブログでは、ポジャンマッチャの近況や出演者、スタッフの様子をレポートしていきます! 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失意の日々

案の定、松岡は失意の日々を過ごしている。
まるで絵に描いたような落胆ぶり。よっぽど悔しかったんだろう。

そんなに落ち込むなよ代表、演劇の神様が「芝居に専念しろ」って言ってるってことさ。
スポンサーサイト

いまだ、とり憑かれし者一人

厄介なモノはなかなか去らない。

代表 松岡が、熱狂的を通り越して、病的なまでに応援するKOREAが、よりによって決勝トーナメントに進出してしまった。

とりあえず言われた仕事はこなしたので、さあこれから本腰を入れて応援しようなどと思っているらしいが、大間違いである。
制作サイドから言わしてもらえば、必要最低限の仕事をしたに過ぎず、ハッキリ言って、まだまだもっともっと働いてもらわないと困るんである。

幸いなことに、制作 木村の「にわかサッカー狂い」は急速に冷めたようなので、それはそれで助かったが、問題は代表なんである。
これでもし、今夜の試合に負けようもんなら、絵に描いたようにテンション、モチベーションが下がるんであろうことは想像に難くない。
勝ったら、またしばらく浮かれポンチで面倒くさいだろうし、逆だと、当たり散らすか落ち込むかで、とにかくいずれにせよ、面倒くさいんである・・

とり憑かれた二人

厄介なモノが始まってしまった。

ワールドカップが始まってからというもの、昼間の松岡はいつもソワソワ落ち着きなく、心ここにあらずの体。
夜が来るのが待ち遠しいらしく、当然はた目にも仕事に身が入っていないのがわかる。

まったく・・仕事は山積みだっちゅうに、しかも全く片付いてないっちゅうに、本当に困ったオッサンです。

取りあえず最初のヤマ、グループ・リーグの初戦ってゆうんですか?それが終わってくれたんで、ひと頃のような一歩間違えりゃ躁病か?ってくらいのテンションは引きましたが、それでも本人曰く、やれイングランドだアルゼンチンだ好カードが目白押しらしく、仕事場ではその話ばっかり。あまり興味のない私制作Nにとっては迷惑以外の何物でもなく、本当に困っています。
しかも、更に困ったことに、最近では制作木村も、ワールドカップ病に感染したらしく、二人でああでもない、こうでもないと連日大はしゃぎ。試合中、恋人同士のようにピコピコとメールのやり取りしてんですから・・

イタリアじゃ、大の大人がサッカーのために平気で仕事1週間休んだり、遠くに試合を観に行ったきり女房子供ほったらかしで1ヶ月家に帰らないなんて言うじゃないですか。

まぁ、この猫の手も借りたい忙しいときに、ウチのバカチン二人がそんなことしようもんなら、

木村は、向こう一年間ラーメン禁止
松岡は、代表権を剥奪しますね、私は。

3時のオヤツ

皆さん、こんにちは!
制作 金智子です。久しぶりの「ちょっと一服」です。

今日は、幌張馬車の制作業務から外れて、とある場所で、ある映画際のイチ・コーディネーターとして働いてきました。
写真の大福は、仕事が一息ついた3時頃、制作会社の社長さんが3時のオヤツとして差し入れてくださった「トマト大福」です。

100608_1728~01

トマト大福?
今まで色んな大福を食べてきた私ですが、トマトは初めて。興味津々で手に取り、割ってみると・・

100608_1730~01

本物のプチ・トマトが入ってました。

お味のほうは・・

まぁ、好き好きと言うことで・・ あ、私はトマト、好きですよ。

ちなみに、松岡代表は自分が飲みたいばっかりに、差し入れと称して必ず角ハイとビールに、ポテチとかジャンクなモノを買ってきます。

どうやら私のダイエットを妨げたいようで・・

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。